宮永塗装建設トップページへトップページへ戻る
宮永塗装建設
特殊工事の画像 特殊工事

足場+フィルム剥離+断熱フィルム施工
断熱フィルム施工

スーパーの屋上駐車場から店内へのアプローチ用のゲートのガラスに断熱用にフィルムを貼りました。開店当初10数年前にフィルムを貼ったのですが、常に日射を浴びているので経年劣化してしまったため、今回は古いフィルムを剥がしてからの施工となりました。

使われているガラスは全てワイヤーガラスだったのでフィルム施工は熱割れを防止するために外貼りです。その為に足場設置となりました。また、スーパー営業中の施工のため、飛散防止ネット、ガードマンなど、通路を利用されるお客様の安全対策に重点をおいて作業を行いました。

ご不明な点等ございましたら一度、是非ご相談下さい。

全面:ミラーフィルム SL-18-50ミクロン外貼り

なんだこれは?
フィルム貼りとは思えない作業現場です。
まるでビルでも建てるのかと言った風景です。 まずはフィルムの剥離作業。10年以上経っているので大変でした。 まさに建築中!足場上の高所フィルム貼りも慣れたものです。
上から徐々にフィルムが貼られて行きます。 ガラスが大きいので二分割での施工に。経年劣化に対応した特殊な貼り付け方法での施工です。 足場設置から剥離、貼り付け、足場解体まで2週間で終了。


写真左)施工前 屋内温度 40度
写真右)施工後 屋内温度 30度
外気温はどちらも35度

施工前後の温度差は10度。元々エアコン効率を上げるために施工してあったミラーフィルムでしたが10数年、日中は常に太陽に日を浴びていたため、断熱効果もこれだけ落ちてしまっていました。


宮永塗装建設トップページへトップページへ戻る
Copyright(C)2005 (株)宮永塗装建設. All rights eserved.